雑記

布施のカラオケ喫茶「憧れ遊び」に突撃してみた話

「憧れ遊び」の看板。「右に4軒目。憧れ遊び。20台のちょっと綺麗なママのいるカラオケ」ときれいな時で書かれている。

「憧れ遊び」の看板

以前から気になっていた東大阪市の布施にある「憧れ遊び」というお店の看板。「ちょっと」が控えめでいい感じです。

だいたいうちから自転車で10分くらいの最大の繁華街なので、ちょこちょこうろうろはしている辺りなのですが、布施の中でもこのお店のある足代新町は、魔境のようなところなので、なかなか裏通りのお店にまでは足が進みませんが、諸条件が整ってしまいました。

普通ならこんなのはTwitterとかFacebookのネタとして終わるところなのですが、案外いいねがいっぱい付いて、行ってみたいという人もちらほら見られましたので、記事に書いてみることにしました。


雑記

iPhone6 Plus(Softbank)からSAMURAI REI「麗」(Freetel)に変えた話

スマートフォンを使う女性

相変わらず「iPhoneでまだ消耗してるの?」とかいうタイトルと付けられない坂本です。

内容の薄さを画像でごまかそうとする典型的な例です。一般の皆さまにはこのような画像の使い方はおすすめしていませんので、よろしくお願いします。

スマホはずっとiPhoneを使い続けていて、検証用のAndroid端末はいくつか持っているのですが、メインの電話として使ったことはないので、その辺りの経緯と実際に変えてみた感じたことを書いてみたいと思います。

結論から先に書くと、割とよかったという感想です。


雑記

冬将軍と私

思ったよりひどくないよ!


2015年2月13日、青森駅前の雪の写真

冬将軍というありがたくないニックネームをいただいたのですが、過去の出張と天気をあらためて調べてみました。


プロフィール

フォルトゥナ 代表 坂本邦夫

大阪でフォルトゥナの屋号でウェブサイトの制作やコンサルティングを行っている坂本邦夫のブログですが、こちらでは仕事の話を書かずに趣味や普段の生活のことを書いていきたいと思っています。

このカテゴリーの最近の記事

カテゴリーの一覧